ニュース&トピックス

2014.05.18

第60回地区年次大会 終了

第60回地区年次大会 終了
「感謝!完全燃焼!!」・・・・L小野寺ガバナー 

第60回地区年次大会01

2014年5月18日(日)、ホテルさっぽろ芸文館及びニトリ文化ホールにて第60回地区年次大会、隣のロイトン札幌にて懇親会を開催しました。
代議員登録受付9時から始まり、代議員総会、分科会、代議員再開総会という午前のスケジュールで、それぞれの第1、第2、第3分科会では、一年間の会計報告、各委員会報告がされ、各審議事項については、それぞれの分科会では、何も問題なく満場一致で可決承認されました。代議員総会後に行われた地区ガバナー候補者の投票については、「次期地区ガバナー候補者L三澤聖一(札幌新星LC所属)」「次期第1副地区ガバナー候補者L安部尚明(札幌赤レンガLC所属)」「次期第2副地区ガバナー候補者L柏崎昭朗(岩見沢中央LC所属)」の投票結果が再開総会にて報告され、候補者全員が承認を得られました。
それに伴い、次期のホストリジョンは第3リジョンとなっております。第3リジョンの皆様、2014-2015年度、宜しくお願いいたします。代議員プログラムについては、12時まで行われました。

第60回地区年次大会02

引き続き、式典は13時よりニトリ文化ホールにて、第1部、第2部、第3部の15時半まで開催されました。この大会のメインの第2部では、それぞれのアワード伝達が行われました。アワードを獲得したクラブ、メンバーの皆様、おめでとうございます。賞と取るために奉仕活動をしているわけではないと思いますが、これからのライオンズ活動の励みになったのでは・・・と思います。

第60回地区年次大会03

第3部は、「L三澤聖一地区ガバナーエレクト」としてステージに登壇し、L小野寺地区ガバナーより、ガバナーズ・キーの伝達が行われ、LL小野寺にお疲れさまでした・・・LL三澤には宜しくお願いします・・・と花束交換もなされました。
また、「L安部尚明第1副地区ガバナーエレクト」「L柏崎昭朗第2副地区ガバナーエレクト」も登壇され、L小野寺ガバナーより3名の紹介がありました。
それぞれのエレクトの皆様は、緊張の面持ちでご挨拶もされていました。
式典最後は、L渡辺前地区ガバナー、L小野寺ガバナー、L三澤ガバナーエレクトでのライオンズ・ローアで閉会となりました。長時間、おつかれさまでした。

第60回地区年次大会04

式典が終わり、休憩をはさみ15時45分~16時45分まで記念講演として、筑波大学院医学医療系教授 松崎一葉様の「困難な時代に生きる~宇宙飛行士に学ぶ究極のストレス耐性とは~」として、近年社会問題になっている「職場うつ」について宇宙飛行士のお話など、興味深いことを交えながら、誰でも判るように面白おかしく、大変ためになる講演して頂きました。
あなたは、桃太郎?浦島太郎?・・・宇宙飛行士に向いているのは?

第60回地区年次大会03

会場は隣のロイトン札幌に移動し、懇親会が17時半~19時まで開催されました。
今回は開宴になる前に、「極真会館」の子供たちを中心にした演武を披露して頂きました。
極真会館、北海道本部、札幌東区支部長、横内環様」の演武説明の元、子供たちの元気と一生懸命の演武に、会場の皆様は引き込まれ「がんばれ~」などと声が出てくるほど、注目していました。
L鍵谷元地区ガバナー(岩見沢中央LC)、L春野元地区ガバナー(札幌もいわLC)のお二人のウィサーブで開宴となりました。
宴会となってからは、L小野寺ガバナーとL三澤ガバナーエレクトが各テーブルを廻り、その度に、ガバナー、ガバナーエレクトとの記念撮影会となって、時間が足りなくなってしまうぐらいになっていました。
地区年次大会、今日一日の最後はL小野寺ガバナーの皆様への感謝のお言葉、そして感謝のローアをL三澤ガバナーエレクト、L安部第1副地区ガバナーエレクト、L柏崎第2副地区ガバナーエレクトの4名で声高らかにローアで締めくくられました。
最後に、前日のリハーサルを含め、この大会を準備して頂いたL杉本地区年次大会委員長他、委員会各部会の皆様、大変おつかれさまでした。

[フォトギャラリー]はこちら こちらへ

このページの上へ